2012年8月8日水曜日

■ イベント実績


◇◇7月12日  情報基盤センター&事業開発マネジメント専攻共催セミナーを開催しました。
「新時代の文章力向上支援ツールSAIのご紹介」「フリーソフトウェアとクラウドを用い
た情報基盤センターのWebサイト構築」について、橋本 均様(株式会社 ザ・ネット)、
長谷川副センター長にお話いただきました。

◇◇7月27日 【仙台】宮城教育大学/東北大学 長谷川副センター長が参加しました。
森の都仙台を訪問し、情報基盤戦略に熱い2大学様の情報基盤戦略と環境について
見聞させて頂く貴重な機会を頂きました。3.11大地震発生と同時に数日間の大規模停電が
発生し、復旧までのご苦労を拝聴しました。保守に関わるSE部隊が獅子奮迅の活躍してく
れたとのことで、人と人との厚い繋がりを感じました。

◇◇7月31日 8月1日 九州工業大学 長谷川副センター長が参加しました。
NII主催によるSINET4クラウド接続サービスの説明会が九工大戸畑キャンパスで行われま
した。
SINET4を自社データセンターに引き込んだ民間クラウド各社が提供するサービスに関する
説明会です。NII様からクラウド先行事例として、静岡大学を取り上げた説明を頂きました。
NIIと各社様からの有用な情報と資料を収集して参りました。

◇◇8月3日 静岡オフィスにて第4回ITSMSコンサルティングが行われました。

◇◇8月6-7日 浜松オフィスにてITSMS初動審査が行われました。