2015年9月9日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

こんにちは、編集員の近賀です!この度静大TVスマートフォン用サイトがリリースされ
ました。移動中や待ち時間など空いた時間は、是非スマホで静大TVをお楽しみください!

◇◇英語教育専修インタビュー(教員) 教育学部 夏季オープンキャンパス2015 - 静岡大学
今夏行われたオープンキャンパスから、教育学部英語教育専修についてお話頂いた内田恵先生
のインタビュー番組をご紹介します。英語教育専修のオープンキャンパスは、学科説明を主に
学生さんが行っており、常に学生さんが主体性を持って励んでいる様子でした!そんな活気
溢れる生徒たちを受け持ち、英語の指導はもちろん、学生を一人の教員として育てたいという
内田先生のお話を是非お聞きください。

◇◇「アートとコミュニケーション」学生が作る子どもの玩具! 教育学部 高橋智子 先生
平成27年度前期授業 2015.8.3 - 静岡大学
83日に静岡キャンパス多目的保育施設たけのこにて、教育学の「アートとコミュニケー
ション」の授業の発表会が行われました。受講生たちは、各班に分かれて子供が楽しく安全に
遊べるおもちゃを自ら企画・作成し、それぞれの作品を発表しました。アートを通してコミュ
ニケーションを促すこの授業について、教育学部 高橋智子先生がお話してくださいます。
班別の発表番組もあるので、合わせご覧いただくとより一層楽しめますよ!

◇◇【ダイジェスト】研究者紹介 静大の先端研究を教員が自ら解説! - 静岡大学
静大TVの主力コンテンツの一つであり、静大に在籍する先生とその研究内容をご紹介する
「研究者紹介」。これまでの研究者紹介の番組を1分ダイジェストにしました。静大の先端
研究者を一気にチェックするチャンスです!