2015年3月11日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

◇◇合格発表!平成27年度一般入試 前期日程合格発表 合格者インタビュー
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/gs27
先日行われた前期入試の合格発表を取材してまいりました。寒空の中でしたが、吹奏楽団の
ファンファーレとラグビー部の胴上げ、そして何より見事合格した受験生たちの笑顔で
心温まる番組となりました。浜松キャンパス編もあるのでご一緒にどうぞ!
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/gh27

◇◇University Tun Hussein Onn Malaysia(マレーシア) × 静岡大学 下村・村上研究室
海外研究室交流プログラム(SSSV)成果報告会
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/yv1j
静岡大学工学研究科・情報学研究科が各国の大学と各研修室同士の交流プログラムを実施
しました。どの研究室も学術面はもちろんのこと、文化の違いや言葉の通じない相手への
向き合い方などたくさんのことを吸収出来たようです。その報告会の中から、今回はマレー
シアへ派遣された工学研究科の研究室をご紹介します。

◇◇平成26年度「大学等シーズ・ニーズ創出支援事業(COIビジョン対話プログラム)」
第1回 ワークショップ 静岡大学
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/ubah
静岡大学イノベーション社会連携推進機構の主催による、附属浜松小学校の子供たちが参加
したワークショップです。「いつまでも若く安心して有意義に暮らせる社会」をテーマに、
子供たちが我々大人ではとても出来ない驚きの発想で様々な街を作り上げていきます!