2015年1月14日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

◇◇次期学長候補者に現職・伊東幸宏氏 SUTV NEWS

http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/js4u
先月行われた本学長選考会議にて、現職の伊東幸宏氏が次期学長候補者に決定
致しました。
当選が決まった今のお気持ちや次期に向けての抱負について伺って参りました。

◇◇視線や瞳孔だけで機械を操作!海老澤研究室 第19回テクノフェスタin浜松

http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/lsts
工学部・海老澤先生の研究室では目線を使って機械を操作する研究が行われています。
今後の発展次第では様々な分野で大活躍出来そうな技術ですね。必見です!

◇◇付属図書館分館・学生支援棟(S-Port)施設案内編

http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/4eez
浜松キャンパスに昨年完成したばかりの附属図書館分館・学生支援棟S-Port。
その快適すぎる施設内に驚くこと間違いなしです。宇田レポーターが解説付きで
案内してくれますよ!

◇◇’14 International Center Event Digest ? Shizuoka University

http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/9l69
静岡大学国際交流センターの2014年の一年間の総集編です。
これを見れば静岡大学にはどんな留学生がいてどんな活動をしているのか一目で
わかっちゃいます。見ている人が楽しい気分になれるような番組です♪