2015年1月14日水曜日

■ イベント実績

◇◇12月11日 AXIES2014年次大会全体会がTKPガーデンシティ仙台にて開催され
長谷川副センター長が参加しました。
http://axies.jp/ja/conf/2014/plenary-session
初めて参加しましたが、とても有意義な発表の数々を聞くことができました。
安否情報システムやクラウド化で本学も貢献の場を頂けるよう本年は努力してまいります。
(長谷川副センター長)

◇◇12月19日 第92回サイエンスカフェin静岡が開催されました。理学部・塚越哲教授
による「生物の多様性と分類学 名前づけと認識をめぐって」と題した講演が行われました。
静大TVでもダイジェスト番組を配信しています。
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/5h7v

◇◇12月19日 静岡県立大学にて「はじめての動画編集」と題した内容で広報研修会を
行いました。講師として長谷川副センター長、技術補佐員の淺野が担当しました。
昨年度は学生さんを対象とした動画編集セミナーを担当させていただきましたが、
本年度は教職員の方を対象とした内容で進めさせていただきました。
参加者は40名ほどいらっしゃいまして、本学のクラウド情報基盤の話に大変興味を
持ってくださり、真剣さや熱意が感じられた研修会でした。
ご協力くださいました関係者の皆様ありがとうございました。(淺野技術補佐員)

◇◇1月9-11日 浜松市中区ザザシティにて浜松市地域活性化のための取り組みとして
リノベーションスクール@浜松が開催されました。リノベーションはリフォームとは違い、
古き良き時代のものを最大限活用して魅力あるものへと変えていくことです。
スクールでは、3つの遊休不動産物件に対して事業計画や活用プランを考え、
最終日にはオーナーや一般の方に向けて公開プレゼンテーションを行いました。
静大TVで取材を行い、番組を編集中です。お楽しみに!(淺野技術補佐員)