2014年4月10日木曜日

■ 教員近況

◇◇井上情報基盤センター長
同期が集まると、話の80%の時間は健康のお話です。
2年前に上の血圧値が150以上あり通院を開始しました。
昨年の今頃は135くらいになり、ここ2週間の平均値は119になりました。
得意の予測論理で計算すると来年は105くらいになりそうです。
このままいくと定年の5年後は30くらいになってしまいそうです。
私の体はとても単純で分かり易いと、今になって気が付きました。

◇◇中村客員教授
春、穏やかな日々となってきました。
私は、福岡市在住で、一足早く、3月21日に室見川河川の桜花見をしました。 
通年よりも1週間は早く、桜吹雪の満開!福岡地酒(日本酒蔵開きの新酒)を傍ら、
大勢の方と楽しい時を過ごしました。
趣味のバイクで、長崎、熊本(天草)と一人ぶらりのツーリングに出かけ、玄界灘の活魚料理、
吉宗のちゃんぽん&茶碗蒸し、福砂屋のカステラ(五三焼)など、ご当地ならではの食で、
満悦な週末を過ごし、仕事への糧にしています。