2015年11月11日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

◇◇「”くまモン”誕生から今日までの軌跡(奇跡)」成尾雅貴氏(熊本県くまもとブランド
推進課) - 静岡大学大学院総合科学技術研究科工学専攻事業開発マネジメントコース特別
セミナー
お子様から大人まで、数あるゆるキャラの中でも圧倒的人気を誇る熊本県の「くまモン」!
現在全国に2000体以上のゆるキャラが存在する中、なぜ彼はこんなにも多くの人に
広まったのでしょうか?当センター主催の特別セミナーにて、くまモンの育ての親・
成尾雅貴氏をお招きし、その秘密についてビジネス的観点をふまえてお話頂きました!!

◇◇静岡大学ののど自慢集結!歌うま王決定戦 春フェス2015 - 静岡大学
8人の集いしのど自慢たち・・・さて、この中で静大の歌うま王の座に就くのは一体誰なの
か!?今時&懐かしの曲からアニソンまで、8人が様々な曲で戦ってくれました!気になる
結果はこの番組で要チェックです!

◇◇For Muslim students! HALAL FOOD MENU in Hamamatsu Campus's cafeteria  SHIZUOKA
UNIVERSITY
静岡大学浜松キャンパスのカフェテリアにて、イスラム教徒向けのハラルフードの販売が始ま
りました!これまで日本での食事に苦労していたイスラム教徒の学生さんたちが心から喜ん
でいる様子が印象的でした。ハラルについて知っている方もそうでない方も、ぜひこの番組で
世界の食文化に触れてみてください!

◇◇"UNO & Shizudai Jazz Ensemble Concert" Interviews & Digest - Shizuoka University
芸術の秋!ということで、静岡キャンパスではネブラスカ大学オマハ校(UNO)と静大とのジャ
ズコンサートが開催されました!静岡市とアメリカのオマハ市との姉妹都市提携50周年記念
にあたり、UNOのジャズグループの学生さんたちが静岡キャンパスを訪れ、素敵なパフォー
マンスを披露してくれました!もちろん、静大生の演奏も負けていませんよ!
本場のサウンドをぜひお楽しみください!!