2012年12月12日水曜日

■ ニュース

◇◇11月27日 「静大ciiTV」学内専用サイトがめでたく開局しました。
11月28日の「情報基盤センター運営委員会」で紹介し、特に異議は有りませんでした。
その結果、全部局でのチェック、および番組投稿の協力を依頼し、了承されました。

◇◇12月5日 静岡大学の幹部で構成される「第8回企画戦略会議」で井上副センター長が「静大ciiTV」の説明・デモを行いました。結果は大変好評でした。
特に世界の主要55言語の相互自動変換機能は、参加された大学幹部に大きなインパクトを与えました。この結果、「静岡大学ではこのツールを積極的に活用する方向とします」という議長(学長)コメントが有り、特に異議は有りませんでした。
学内専用サイトの機能検証が完了し、かつコンテンツが充実したタイミングで、外部公開可能な動画番組だけで構成される「静岡大学テレビジョン」を構築します。このサイトの一般公開可否を「情報戦略委員会」に諮り、意義が無ければ正式な運用を開始することになりました。
いよいよ本格的な「大学テレビジョンの幕開け」になります。
ご期待ください。

◇◇連載「静大cii TVができるまで」第5回(淺野)
http://goo.gl/AS5yO

◇◇12月11日 クラウド便り:大学全体のクラウドサーバ活用台数は248台になりました。
プライベートクラウドサーバ数は71台ですので大学全体のクラウドサーバ活用台数は319台に
なりました。
http://c-office.ipc.shizuoka.ac.jp/cloudserver_num/