2012年3月15日木曜日

■ イベント実績


◇◇1月12日・2月2日・2月21日 長谷川副センター長が東京学術ネットワーク検討会へ参
加しました。
国立情報学研究所にて次期学術情報ネットワーク(SINET5)の企画作業部会委員として、
定期的な会合に参加させて頂いています。余談の中で、他のIT先進国と比較べて、日本の
情報インフラ整備や運用上の問題はまだ少ない方だとの認識が示されました。日本には
「和」の力がある。そう理解しています。

◇◇3月2日 長谷川副センター長が政策研究大学院大学で講義を行いました。
大学の情報危機管理~事業継続計画(BCP)の事例紹介~
六本木ヒルズのすそのにある大学院大学にて、クラウド、統合マネジメント、BCPについ
て事例紹介を中心に90分講演してきました。関東圏の高専と大学のIT事務部門スタッフ担
当者40名ほどにお集まり頂きました。