2015年12月9日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

◇◇注目!!ミスター・ミス静大コンテスト2015 静大祭in静岡2015 - 静岡大学
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/q0ci
今年も盛り上がりを見せた静大祭、中でもミスター・ミス静大コンテスト2015は例年以上の
大盛り上がりを見せました!その理由は、今年は毎年行われるミスコンに加え、なんと初の
ミスターコンが同時開催!!例年以上の見ごたえ間違いなし!!学内屈指の美男美女が揃う
中、グランプリを獲得し、見事ミスター・ミスの称号を得るのは一体誰だ・・・!?

◇◇発見!輝く大学生 Vol.1 太田克樹さん - 静岡県で活躍する大学生の紹介番組
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/q6k9
県内大学との初の番組コラボレーション!静岡県立大学の県大TVと静大TVが共同企画し、
活躍する県内の大学生を紹介する「発見!輝く大学生」シリーズが誕生しました!
記念すべき第一回目のゲストは、人気カラオケ番組で見事優勝し歌手デビューを果たした、
静岡県立大学国際関係学部の太田克樹さんです。県内にお住まいの方は、TVCMでもお馴染
みですよね。そんな太田さんのカラオケ番組出場からデビューするまでの道のりや現在の思い
など、貴重なお話が盛りだくさんです!光輝く大学生の姿をぜひぜひご覧ください!
活躍する県内の大学生も随時募集中です!

◇◇BIOtech 2014 新規光化学的がん治療薬の開発 化学バイオ工学専攻 平川和貴先生
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/h2co
静岡大学学術院工学領域 平川和貴 准教授が、低侵襲ながん治療・光線力学的療法への応用
を目的とした新規化合物を開発し、今年11月に公開されたことが静岡大学公式HPにて発表
されました。平川先生の研究内容を、昨年開催されたBIOtech2014にて取材しておりますので、
ぜひご覧ください。ちなみに、平川先生のお隣のブースは、今年度ノーベル生理学・医学賞を
受賞された大村智教授が在籍されている北里大学さんでした!