2015年4月8日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

こんにちは!編集員の近賀です。
静岡キャンパスの桜が見ごろを迎え、やっと春を迎えた充実感でいっぱいです。
今回は新年度に合わせて見たい新着番組をご紹介致します!

◇◇平成27年度静岡大学・大学院入学式 新入生インタビュー速報
今年も入学式にて、たくさんの新入生にお話を聞いて参りました!静大であれがしたい、
これがしたい、一人暮らしで頑張りたいことなどなど期待と不安、そして夢に溢れた
新入生のインタビューをお楽しみください!

◇◇附属図書館 静岡本館ってどんなところ? しずっぴーと一緒に! - 静岡大学
学生、教職員、誰もが使用出来る図書館ですが、ここでどんなことが出来るか、ちゃんと
ご存じですか?図書館職員の方々の詳しい解説を聞いて、図書館をもっともっと活用しちゃ
いましょう!今回は静岡本館編です。

◇◇「減数分裂における染色体の動態制御機構」山本歩 教授 理学部化学科 - 静岡大学
研究者紹介から、今回は理学部の山本歩先生をご紹介します。我々の体内では減数分裂に
よって染色体がどのような動きをし、体にどんな影響を与えるか。専門知識のない方にも
わかり易いように解説して頂いております。