2015年4月8日水曜日

■ イベント実績

◇◇313日 「平成27年度第2回国立大学法人情報系センター協議会幹事会」が岐阜大学
サテライトキャンパスにて開催され、井上センター長が出席しました。今回は今年度の各種
イベントの事前打ち合わせ、およびセンター協議会事務局設置案についての検討が行われた。
全国から参集した幹事により活発な議論が行われ、有意義な会議となった。JR岐阜駅前の
広場に黄金色の織田信長像が悠然と佇んでいる姿が印象的であった。(井上センター長)

◇◇317,18日 本学主催の合同企業説明会「静大就職祭2016」がツインメッセ静岡にて
開催されました。出展企業は約450社にのぼり、静大TVでもその半数以上の240社に取材を
行いました。下記URLにて順次公開していきますので是非ご覧ください。
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/sss16a (企業別番組)

◇◇321,22日 「平成26年度静岡大学学位記授与式」が静岡・浜松の両地区で挙行され
ました。静大TVでも取材しまして、多くの卒業・修了生にインタビューを行いました。
下記URLにて番組を公開しておりますので是非ご覧ください。

◇◇324日 ICTSFCコンソーシアムの産官学協働ワークショップ@信州松本 
「安全・安心な地域ICTと認証・データ連携」に山崎客員教授が参加しました。
地域社会と大学、自治体、企業等との連携によって、自治体オープンデータ・地域社会
ビックデータ連携や認証連携技術を用い、地域の特色を生かした新たな情報とサービスの
連携システムの研究開発実用化、及びそれを通した地域ICTを担う人材育成の側面から
「地(知)の拠点大学と地方創生」の推進について発表がありました。

◇◇44日 グランシップにて「平成27年度静岡大学入学式・静岡大学大学院入学式」
が挙行されました。下記URLにて番組を続々と公開中です。是非ご覧ください。