2015年4月8日水曜日

■ ニュース

◇◇331日 SUTV NEWS「藍澤證券と静大が産学連携に関する業務協力の協定を締結」
静岡大学と藍澤證券株式会社が、産学連携に関する業務協力を目的とした協定の締結式が
行われました。藍澤證券は、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う「経営革新等支援
機関」として国から認定を受けており、認定を受けた証券会社と大学が協定を結ぶのは国内初
のケースとなります。

◇◇41日 情報基盤センターではOffice 365を全学に提供しておりますが、この度、
機能拡張サービスを開始いたしました。Office20131人当たり最大15端末まで無償使用
可能になりました!積極的なご活用をよろしくお願いいたします。

◇◇4月吉日 静岡大学テレビジョンの書籍がついに完成しました!
本のタイトルは『大学テレビジョンの作り方と運用』です。クラウドを活用した新しい広報と
大学の情報発信の重要性を1冊にまとめた内容となっています。カバーは浜松オフィスの宇田
さんが著者のイラストを描いてくださいました。Amazonで購入もできますので、どうぞよろ
しくお願いいたします。

◇◇48日 クラウド便り:大学全体のクラウドサーバ活用台数310台になりました。
プライベートクラウドサーバ数は71台ですので大学全体のクラウドサーバ活用台数
381台になりました。

◇◇連載「静大TV活動状況」