2012年6月13日水曜日

■ 教員近況

◇◇田中客員准教授
友人からのメール経由で請われるままにボタンを押していたら知らない間にFaceBookやtwitterに登録、そしてそこそこのつながりができあがっていました。おっととつまずいて訳がわからぬままころんで顔をあげたときの、何が起こったの!?という衝撃です。うるさいなあと恰好付けて邪魔扱いすることもありますが、やっぱりこのシステム自体に、それ以上にこれを使わずして想像した開発者の非凡な才能に感激です。

◇◇青島客員准教授
今年は、仕事以外に小学校と中学校のPTA役員になりました。思っていた以上に昼間出て行かなければならないことが多く、仕事とのやりくりに苦戦しています。小学校は子供1人に対して1回役員をやらないといけないので子供が3人いる我が家はがんばらないといけません。体に気をつけてがんばります!!

◇◇稲垣客員准教授
最近気温の寒暖の差が激しく、体調を崩しています。
治療は睡眠時間の確保ですが、睡眠時間を多くとると、朝、身長が伸びていることを発見しました。
1.5cmぐらい伸びています。
関節が伸びるからでしょうか。でも、夕方には元に戻っています。
確かに、寝たきりになったら、えらいことになってしまいます。