2012年5月9日水曜日

■ 教員近況


◇◇山崎客員教授
貯まったマイレージで、初めて静岡空港を利用して沖縄旅行を計画しています。航空券の手配、ホテル、レンタカーの予約、観光地やお勧めスポットの情報収集などすべてインターネット利用でした。便利な半面ネットワークが切れると生活ができなくなる心配も感じています。

◇◇吉田客員准教授
この4月に静岡から名古屋に引越しをしました。会社の組織異動に伴う引越しです。
家族帯同での引越しなので、大変でした。こちらにきて思うのですが、静岡は気候もよく本当に過ごし易い土地ですね。

◇◇田村客員准教授
普段、仕事でIT関連の事に携わっているためか、休日は極力、ITからは離れたいと思い、子供と外で遊んだり、畑や園芸など土を触ってます。が、しかし、野菜作りや園芸の事で分からないことがあると、結局ネットで調べてしまう。。。当たり前ではありますが、もう切り離せないのですね。。。笑