2014年10月8日水曜日

■ イベント実績

◇◇9月11日 静岡キャンパスにて「国際交流センター日本語コース修了式」が行われ
静大TVで取材致しました。インターンシップの学生さんにも取材に同行して頂き、
3人全員が見事なインタビューを行ってくれました。番組も続々公開しています!

◇◇9月17-19日 浜松オフィス、静岡オフィス、情報企画課にてISMS・ITSMS
サーベイランスが行われました。
ISMS・ITSMSともに「改善の機会」の指摘事項のみで、サーベイランス(継続審査)を完了
できました。ISMSでは新規格への対応のためにマニュアルの再構成と全体レビューを完了
しました。

◇◇9月25-26日 信州大学にて「第9回 国立大学法人情報系センター研究集会」
および「第18回 学術情報処理研究集会」が開催されました。

◇◇9月26日 信州大学にて「第12回 ISMS研究会」が開催されました
本年は静岡大学が当番校となり、静岡大学、横浜国立大学、長崎大学、徳島大学から4件の
発表が行われました。詳細:http://www.cii.shizuoka.ac.jp/?page_id=1323
また本年より、長崎大学、鹿児島大学、岡山大学、横浜国立大学の4大学もISMS研究会に
参加頂きました。今後ますます賑やかになっていく予定です。

◇◇9月28日 浜松キャンパスにて「第6回 工学研究科事業開発マネジメント特別セミナー」
が開催されました。

◇◇9月29日 平成26年度静岡大学大学院 情報学研究科、工学研究科、自然科学系教育部
及びNIFEEプログラム学位記授与式が浜松キャンパスにて挙行されました。静大TVで取材した
番組は近日公開予定です。

◇◇9月30日 浜松キャンパス附属図書館分館・学生支援棟オ-プニングセレモニーが行われ
ました。静大テレビジョンでも取材し、いち早くピカピカの新棟を撮影しました。
その番組は近日公開予定ですのでお楽しみに!

◇◇10月2日 平成26年度静岡大学大学院 工学研究科、農学研究科、自然科学系教育部
及びNIFEEプログラム入学式が浜松キャンパスにて挙行されました。
静大TVで取材した番組は近日公開予定です。

◇◇10月3日 NTTデータ九州にて「静岡大学クラウド情報基盤と静大TV」と題する内容で
長谷川副センター長が講演を行いました。
90分の講演時間を頂き、存分に本学のクラウド情報基盤と静大TVをご紹介させて頂きました。
会場にお集まり頂きました皆様と主催皆様に厚く御礼申し上げます。
人情味溢れる博多の人々をとても懐かしく思いました。(福岡県在住期間5年)
(長谷川副センター長)

◇◇10月4日、18日、25日 中野客員教授による工学研究科事業開発マネジメント専攻
「情報セキュリティ論」集中講義が始まりました。
本講義は長谷川副センター長によるコーディネイトにより毎年開講しています。