2012年10月10日水曜日

■ 教員近況 


◇◇山崎客員教授
台風17号の塩害で家庭菜園と花が今年2回目の全滅になりました。
それでも天気予報を見ながら台風前日に、朝顔の種を一部収穫することができました。
2-3年前にもらって忘れていた種を庭の隅にまいたら、つるがずいぶん伸びてひと夏楽しめ
ました。最初は白い花だったのが、つるのさきでは色がついてちょっと不思議です。
来年は何色が咲くのか楽しみです。

◇◇吉田客員准教授
最近会社のほうで、懇親会やスポーツイベントの幹事をやることが多いです。
準備で一番大変なのが、参加者の出欠を取ることですが、皆さんどうされてますか?
メールで案内を送り、参加可否の返信をまとめる人数が多いと、洩れがでてきてしまいます。
そこで、お奨めのアプリが「伝助」です。
とても使い易いので、皆さんも是非!
http://www.densuke.biz/

◇◇長谷川副センター長
飛び入りで書かせて頂きます。今朝出勤のとき、キャンパス中央の噴水を歩きながら、
ipodを開いたら居室で一度設定していたSUCCESの無線LANが最大強度で入っていました。
ブラウザを叩くと快速で利用できるではないですか。
まったく意識も操作もしてなかったので、うれしかったです。