2012年4月11日水曜日

■ 教員近況

◇◇戸部客員教授所沢の航空公園でも桜が見ごろとなりました。
歩いて5分ぐらいなので週末、家族と出かけようかと思っています。
低価格な指静脈認証機を開発中です。
試作品を教授会でお披露目出来るよう進めています。

◇◇森客員教授
e-CCの活動として、次世代コミュニケーションシステムWebELSおよびTodai-eTEXT
システムをベースに、国際遠隔会議、コンテンツ流通、電子教科書フレームワークの具体
化に取り組んでいます。私事では昨秋発覚した妻の大腸がん治療と看護に専心しつつ、昨
年夏から始めた早朝ウオーキングと途上で起句した俳句、川柳もどきを毎日FaceBookに投
稿し、友達とのコミュニケーションでストレスを解消しています。

◇◇水野客員准教授
先日子供と買い物に行ったとき衝撃的な事がありました。僕のコートのポケットにバナナ
が入っていて、半分見えていました。すれちがう人がざわついていたのはこれだったので
すね。奥さんが子供のおやつでいれたそうです。