2016年3月9日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

◇◇始めよう、動画で授業超簡単!動画制作&反転授業支援セミナー - 静岡大学
219日に情報基盤センター主催で行われた、超簡単!動画制作&反転授業支援セミナーの
様子をお届けします。当日は静岡、浜松キャンパス共に多くの先生、学生さんにお越しいただ
き、半数以上の方から動画制作に対して前向きな感想をいただくことが出来ました。セミナー
は今後も定期的に開催予定ですので、興味がある方はぜひお気軽にご連絡を!

◇◇静岡大学教育学部の”魅力” 在校生が語ります!
受験生大注目!他大学にはない、静大教育学部だからこその魅力を、教育学部在学生3人が
まるっとご紹介しちゃいます!私立か国立か、静岡か地方か。そんなお悩みを抱える受験生、
もしくは、受験はまだまだ先だけど、大学ってどんなところ?教育学部って何を勉強するの?
そんな疑問を持つ学生さんは超必見です!

◇◇合格発表!【平成28年度】静岡大学合格者インタビュー! 前期一般入試
前期一般入試の合格発表が今年も両キャンパスにて行われました。今年は日曜日だったことも
あり、例年より多くの学生さんやそのご家族が緊張の面持ちで掲示板に集まりました。合格者
の喜ぶ姿に、見ているこちらもとても温かい気持ちになってしまいます。合格者の皆さん、
本当におめでとうございます!