2016年1月13日水曜日

■ 静大TV新着番組

近賀編集員が皆様に静大TVの新着おすすめ番組をご紹介いたします!

◇◇「Colors! 社交ダンス部」 静大祭in静岡2015 - 静岡大学
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/jznf
先日の静大祭2015より、社交ダンス部のステージのご紹介です!今年のテーマは「Colors!」
ということで、個性豊かな部員たちが色とりどりの衣装を身にまとい、バラードからポップス
まで、あらゆるジャンルの曲に合わせて踊ります!彼らの思いの籠った華麗なステップに
ご注目ください!

◇◇マレーシアとの大学間交流協定を静岡大学が締結(マレーシア工科大学、テイラーズ大学)
SUTV NEWS(2015/12/1) - 静岡大学
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/news151201
2015年12月1日に、静岡大学がマレーシア工科大学、テイラーズ大学の2校と大学間交流
協定を結びました。この先日には、両校を含めた国際シンポジムにて各校の研究発表が行われ、
多数の意見交換が協定締結前に行われました。今後の本学と両校とのコラボレーションに期待
が膨らみます!

◇◇「源氏物語と私」袴田光康 教授 - 静岡大学 人文社会科学領域 【研究者紹介】
http://v.sutv.shizuoka.ac.jp/hkmd
研究者紹介シリーズより、今回は人文社会科学部 言語文化学科 袴田光康先生をご紹介します。
袴田先生は古代から中世までの物語や説話などを研究材料とし、中でも、主に源氏物語の研究
に力を注いでいらっしゃいます。先生の解説を聞きながら、改めて日本文学に触れてみるのは
いかがでしょうか。