2012年3月15日木曜日

■ 編集長からのメッセージ


「インターネット(IN)は従来の文化や組織を壊す」という負の話をしばしば耳にしま
すが、一方では従来不可能と思われていた事を次々に実現してくれています。特に健康へ
の貢献は半端ではありません。私は40年以上重い蓄膿症で、匂いも分からないという可愛
そうな(?)人生を歩んできました。しかし6年前にINで知った「サージセンター」で
のたった20分の手術で見事に完治しました。酸素が思い切り吸える喜びを毎朝起きるたび
に感謝しています。また、この病院が驚異的なのは「重度の慢性鼻炎=花粉症」をたった
の5分で完治させてしまうことです。
メンタルヘルスをかつて企業にいたころ担当していた私がさらに驚いたのは、IN経由
「NHKオンデマンド」で見た「ここまできた うつ病治療」という番組です。簡単な装
置での5分間の無痛治療を2日ほど受けると40年来のうつ病が治ってしまう、という内容
でした。その改善度合いは劇的でした。「科学的には治らないと信じられてきた重度の疾
患も簡単に直してしまう治療があることを簡単に知ることが出来るようになった」という
のもINの最大の効果のひとつではないでしょうか。難しいことはさておき「重度の花粉
症」の方はお試しになったらいかがでしょうか。「花粉症に一生苦しみますか?」それと
も「5分で完治させますか?」。なお、私は上記組織との利害関係はまったく有りません。
(編集長1 井上)